Canon PowerShot G1X

Canon PowerShot G1X

Canon PowerShot G1X

Canon PowerShot G1X

Canon PowerShot G1X

Canon PowerShot G1X

Canon PowerShot G1X  


クローズアップフィルターで接写 [G1X]

2013年11月22日
Category│PHOTOGRAPHY

Comment│Comments(0)
 

G1Xにクローズアップフィルターで接写の試し撮り。
前から一回やってどんな感じか確認しておこうおと思っていました。
クローズアップフィルターはkenkoのNo.2です。
なんだかコンデジぽい絵になってしまいました。
幾つかパターンを撮りましたが、シーンモードもいろいろ試したので青浮きしてるのはそのせいです(オールドポスター)。
f2.8を使おうとすると28mmなのでパースが付き過ぎでイマイチです。掲載したのはいくらか伸ばしてるのでf5.6くらいです。
絞り込んでパンフォーカス、は忘れました。また今度。

それと、外で植物のマクロを撮ろうとした時...センターに置いた小さな葉っぱに全くAFが合わない...ことがあります。ネットでも書かれている通り^^
クローズアップフィルターを挟むと具合が変わって合焦したりもします。
でも基本合いません。難儀です^^
Canon PowerShot G1X

AD:デジタル一眼レフカメラ 専門 [ 通販安い値!! ]


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




RECENT PAGES